ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

エコクラフトとプリザーブドフラワー

気が付いたら長らく更新してませんでした。
日々があっという間に過ぎて行きます。
充実しているということかな?
紹介したいこと、たくさんあるので、がんばって更新していきます!!

まずは、久しぶりにエコクラフトのかごを編んでみました。

b0139032_11281946.jpg


緑系を2色で編みました。


b0139032_11292263.jpg


持ち手にも、細く裂いたクラフトを巻くデザインが多いのですが、今回はシンプルなデザインです。

これ、実家の母にプレゼントしました。
毛糸入れになっています。
母の編み物作品も続々と完成しているので、またの機会に紹介しますね。

そしてかごの中に入っているお花にご注目。
プリザーブドフラワーの新作です!

b0139032_11311173.jpg


花材はこんなかんじ。
バラ、カーネーションは淡い色で、濃い色のあじさいとアイビーが入っています。
あとは、名前を忘れたグリーンがアクセントでチョコチョコと。

b0139032_11322357.jpg


そして器がなんと、アロマの香りつき。
ふんわりいい香り~♪

今回のお花は、カリキュラム通りの花材なので、私のセレクトではありません。
私だったら、アジサイも淡い黄緑にするかなぁ♪

プリザは3回コースの1回目終了。
あと2回、レッスンを受ける予定です。

クラフトは新しい作品にとりかかっています。
近日中にできあがるかな~。

布小物は、娘の幼稚園グッズを製作中。
作りながら構想しているかんじなので、すべてのアイテムのパッチや飾りをつけてからの完成になります。

ショップへの納品分は、デジカメポーチを制作中。
新作のアイディアもモリモリしています♪

気が付いたらいろんなものにちょこちょこ手を出しています。
気が多いなぁ、私。
全部中途半端!てことにならないように、頑張ります☆


沖縄はこのところ、異常なほどに暖かいです。
というより、暑いです!!
昨日は26度まで上がったみたい。
今日も暑いなぁ。。。
すっかり初夏の陽気です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-02-25 11:45 | その他手芸