ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

みかん狩り~♪

このところ、連日のように投稿前に記事を消してしまって書きなおしています。
今日こそは、記事を消してしまわないように気をつけようと思います。

さて、先日、みかん狩りに行ってきました!
1月の終わりから2月いっぱいくらいが旬の、「たんかん」というみかんです。
本土ではあまりなじみがないかもしれませんが、沖縄のみかんの中ではこれが一番好き!
甘くて濃厚なんです。

b0139032_1851777.jpg


たわわに実ったみかんの木がいっぱい!(あれ?この写真では、たわわなかんじに見えませんね~。。。失敗。)
これ、すごい斜面に生えているんです。
うっかりおしゃれ靴を履いていってしまった私は、斜面を下れず。
花見をしていました。。。あは。

花見と言っても、山は桜がもう終わっていて、こんなお花。


b0139032_1862610.jpg



コートダジュールが満開だったんです!
すっごく大きな木がいっぱいありました。

b0139032_1871086.jpg



あ、もちろんたんかんもいっぱい食べてきましたよ~。

そして、おみやげにもいっぱい買ってきました。

が!家には前に頂いた、まだすっぱいたんかんがいっぱいありまして。

ジャムにしました♪

b0139032_1883655.jpg



柚子茶みたいに、お湯で割ったらおいしかったです☆
ジャムの隣にあるのがたんかん。
みかん狩りで取ってきた甘いほうです。
このセット、お友達に送りました。
喜んでもらえるといいな♪


明日から北海道の実家に帰省します。
11日までです。
雪まつりを見に行ったり、温泉に行く予定。
現地から携帯で投稿できるかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-02-06 18:20 | おいしい!