ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ドットバック

はぁ~。。。またやってしまいました。
先日に引き続き、記事を書いた後、投稿直前で検索をしてしまって、全部書きあげた記事が消えてしまった。。。
今日はちょっと長めの記事だっただけに、ショックが大きいです。

頑張って書きなおします。
きっと最初に書いたものよりも簡潔になることでしょう。
ぎゃふん。

紺色のドットと黒の花柄で、バックを作りました。

b0139032_1936218.jpg



以前作ったバケット型と同じ、Rick Rackさんの丸底バックバケツ型小のパターンを使いました。

裏地は表地と同じ紺色ドットで、ポケットはひとつ。
ステッチをいれて2室にしています。

b0139032_19385683.jpg


実はこのバック、ちょっとした工夫をしていまして。。。

b0139032_19393261.jpg


これがノーマル。
そして。。。

b0139032_19395751.jpgb0139032_19401284.jpg

こんなかんじで、変身します。

b0139032_19411216.jpg


秘密はこちら。
側面に、スナップボタンを2個つけています。

実はこれ、去年の夏に妹に頼まれていたもの。
やっとできあがりました!!

同じように、形が変わるバックは、お友達のセナさんも作っていらっしゃいます。


余談ですが、先日行ったレストランで応募した「マンマ・ミーア」の映画チケットが当選したという連絡が入りました!(マンマ・ミーアの検索をかけたとたんにページが変わって、一度書いた記事が消えました。とほ。)
お店までチケットを取りに来てくださいとのこと。
きゃー、またランチしてしまいそう♪
困ったなぁ~♪
うふ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-02-05 19:48 | その他手芸