ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

フラワー!

先日、新しいことにチャレンジしてみました。
前からちょっと気になっていたもの。

b0139032_1027266.jpg


プリザーブドフラワーです。
お友達と3人で、体験教室に行ってきました。

普段、なるべく家に生花を飾るようにしているのですが、ちゃんとレッスンを受けたことがなかったので、お花を本格的に扱うのは初めてです。
しかも、プリザーブドなので、扱い方が違います。

ワイヤーをかけて、フラワーテープを巻いて、アレンジしていきます。

よく、生花のアレンジの土台に使う「オアシス」ってあるじゃないですか。
プリザーブドの場合は、お水は使わないので、「サハラ」って言うんですって。

上の写真の3つの作品のうち、私の作ったものはどれでしょう?



正解はこちら。

b0139032_10305160.jpg


無難な色を選びました。
無難なアレンジにしました。

すっかりはまってしまったので、ベーシックコース(3回)にも通おうかと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-02-04 10:36 | かわいい!