ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

にんじんの日

記事を投稿するにあたって、ちょっと調べ物をして、戻るボタンで途中まで書いた記事に戻ってきたら、書いたはずの文章が消えていました。
ショックです。とほほ。


気を取り直しまして。。。

今日は、節分ですが、にんじんの日でもあるそうです。
にんじんの「にん」で「2」月、人参の「参」で「3」日らしいです。
ということで、先週、市のJA主催の人参収穫会に行ってきました。
大量の人参が、無料でいただけました。
人参って、いろんな料理に使えて便利ですよね~。

b0139032_1335582.jpg


この日の夕食は、にんじんの葉、にんじん、エビを使ってかきあげにしました。
新鮮なにんじん、おいしかったです!

おいしかったといえば、この日はランチもおいしかった!
久しぶりに、松山のラコールに行ってきました。

b0139032_1361276.jpg


トマトベースの野菜スープ。
野菜のカンボスープ ココナッツ風味
家ではこの味、絶対出せません。

b0139032_1362333.jpg


お魚の前菜。
 県産白身魚とカブのミルフィーユ風 ラヴィゴットソース
魚の間に、かぶとアーティチョークが挟んでありました。
絶妙です。

b0139032_1363351.jpg


メインはお魚。
鮮魚ポワレ 根菜の煮込み 香草風味 赤ワインバターソース
下に隠れたお野菜まで全部、おいしかった!!

b0139032_1364185.jpg


デザートはこの3種類。
このお店の素敵なところは、デザートがワゴンでやってくるのです。
「全部ください!」と言いたいところをぐっと我慢して、3種類に。
アイスやシャーベットを合わせると、デザートの種類は全部で10種類くらい。

どれもこれも、ほんとにおいしかった!!

そしてこのお店のよいところは、一緒に行って取り分けで食べた娘にも、スープ、パン、デザートを出してくださったところ。
こういう心遣い、うれしいです。

このお店の情報はこちら↓
L’ACCORD(ラコール)
     

この写真、先週のものです。
アップしたい写真がいっぱいなのに、追いつかない!!
お友達のブログにも、コメントを残せずにいます。
ぽちり☆だけでごめんなさい。
ちょっと落ち着いたらコメントしに伺いますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-02-03 13:17 | おいしい!