ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

まだ寄り道中♪デジカメポーチ

今日は日が差してちょっと暖かい沖縄地方です。
私の鼻風邪はだいぶよくなりました。
が、今度は娘が鼻水垂らしています。あらあら。

昨日は、沖縄では「旧正月」という行事がありました。
旧暦の1月1日だったのです。
沖縄はもともと旧暦を使っていたので、今でも古い行事は旧暦でやることが多いです。
が、お正月は新暦でやる地域が多くなったかな~。
うちも、旧正月は形だけ。
ちょっとだけお正月料理(おせち料理ではない)を作って、身内で集まって食べるくらいでした。


さて、今日はデジカメポーチのご紹介です。
シュシュの入れ口始末は。。。えへ。
また寄り道しています。

b0139032_914694.jpg



今回は、この5個。
私にしては、大量生産です。

b0139032_92218.jpg


b0139032_933013.jpg



今回のお気に入りは、紫かな~。
ピンクも好きだし、緑もかわいくできたな~。
なぁんて、自己満足なのでした。あは。


次回こそ、シュシュの作業が終わっていますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-01-27 09:05 | 布小物