ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

久しぶり!母子手帳ケース

昨日までのぽかぽか日和とは打って変わって、今日は寒い!!
前日と3度以上変わると辛いですね。
明日はもっと寒くなるとか。
どうか一桁になりませんように。。。

さて、今日は久しぶりのものを紹介します。
たぶん、半年以上ぶりに作りました。

b0139032_2313222.jpg


母子手帳ケースです。

3色作ってみました。

厚めの接着芯と、薄めのキルト芯を挟んであります。
しっかりしつつふわふわなかんじ。

代表でピンクをご紹介。

b0139032_23135851.jpg


外側は、私にしてはシンプルに2枚合わせです。

内側は、こんなポケット付き。

b0139032_23145330.jpg


カードが3枚入るポケットです。

あとは。。。

b0139032_23152147.jpg


大きなポケット二つ。
母子手帳や、エコー写真なんかが入ると思います。
真ん中のタグにはペンを挿しても。

b0139032_23161013.jpg


これからママになる幸せな方へのプレゼントにいかがでしょう。


実はこれ、先日から取り掛かっているシュシュの入れ口始末の合間に気分転換で作ったのですが、シュシュより先にできあがってしまった。。。
寄り道しすぎ。ぷぷ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-01-23 23:27 | 布小物