ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

今年最後の大事なもの!

年末だなぁ。。。なんてのんびり構えていたら、あっという間に大みそかですね~。
うちは夫が年中無休なので、イマイチ実感がないのですが。

さて今年最後のご紹介は、お年玉袋です。

b0139032_11144225.jpg


お友達のMRさんが作ってらっしゃるのを見て、真似っこしちゃいました。

b0139032_11164044.jpg


赤×白にブルーのリボンが入った生地を基本に、青系の生地をプラスしてみました。
作り方は、ここのところたびたび登場しているnaokoさんのブログの簡単ポーチのアレンジです。

b0139032_11213220.jpg



裏地はピンクドット、キラキラボタンをワックスコードで留めるようにしてあります。

お年玉袋って、リサイクルできないじゃないですか。
もったいないなぁって思っていたのです。
そんな時にこのアイディア!
飴とかちょっとしたものを入れたり、ママ用にアクセサリー入れにしたり、いろいろ使えると思います!

お友達のアイディア、真似したいのいっぱいだったのですが、年内に作れなかったものもいっぱいです。

今年一年、いろんなお友達からいろんな刺激をいっぱい受けさせていただきました。
いっぱいいっぱいありがとう。
来年も仲良くしてください。


お正月は実家で過ごす予定です。
お返事は帰ってからになります。
余談ですが、2日は私の誕生日なのです!
おめでとうクリックいただけたらうれしいな~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-12-31 11:44 | 布小物