ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ちょうちょバック~♪

今日の沖縄は、曇りがち。
気温は高めだけど風が強くて寒く感じます。

そんな風の中、近くのショッピングモールにプリキュアショーを見に行ってきました。
ピエロさんもいてバルーンアートを作ってもらったり、サンタさんからキャンディーをもらったりと、娘、大喜びでした。
それにしても、このところ、娘はしょっちゅうサンタさんに会っています。
支援センターでのクリスマス会、幼稚園でのクリスマス会に続き、先週末から今日で3回も会っているし、プレゼントももらっているので、きっとクリスマスやサンタさんの意味をあまり理解していないんじゃないかと。。。あは。
昨日、夫と一緒に、娘が欲しがっているおもちゃを求めて3軒もはしごした苦労が、報われるといいのですが。

さて、今日はちょうちょバックのご紹介。
今回はこんな風になりました。

b0139032_1895125.jpg


いつものように3wayです。
持ち手長いバージョン。

b0139032_18102993.jpg


そして持ち手短いバージョン。

b0139032_18105329.jpg



いつもの持ち手は一枚布でしたが、今回の持ち手は、こんなかんじにしてみました。

b0139032_18112294.jpg


淡いイエローストライプの生地に、バック本体と同じ生地をパッチ。
短い持ち手は真ん中に、長い持ち手は胸のあたりにパッチ部分がくると思います。

あ、写真にうまく写っていませんが、水色の部分は無地ではなくドットです。
相変わらず写真を撮るのが下手なので、気になる方はぜひショップで手に取ってご覧くださいませ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-12-23 18:34 | 布小物