ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ちょうちょのおむつポーチ

ここ数日の沖縄地方、とても暖かいです。
今日の昼間はなんと、半袖で過ごしました。
たぶん、25度くらいあったんじゃないかと思います。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候♪

さて、中途半端に作業が中断している私の作品たちの中の、おむつポーチが完成しました。

b0139032_1161066.jpg



今回は、人気のある黄色とピンクの2色を作ってみました。
持ち手はキラキラのラメ入りリボンです。
メーカーにもよりますが、Lサイズが3枚から5枚くらい入るサイズです。


そして今回は、内ポケットをつけました。

b0139032_1173515.jpg


ポケットのサイズは、ちょうどお出かけ用のおしりふきがすっぽり入るサイズです。
ちょっとしたこだわりがありまして。。。

b0139032_1183947.jpg


ただの四角いポケットじゃなく、ちょうちょのカーブにあわせて波型にしてみました。



「完成までもう一息!」の作品を全部仕上げてからの納品になります。
来週中には店頭に並ぶように、頑張ります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-12-13 01:31 | 布小物