ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

食欲の。。。☆

最近、夫の仕事が平日休みになることが多いので、娘の幼稚園と夫の休みが重なった時は、夫婦でランチにでかけます。

先日のお休みランチは、「Chai Dee」さんへ。
アジアン雑貨のRAMAYANAさんのカフェ部門らしいです。

前菜付きで、メインにカレーなどから一品を選ぶことができます。
ドリンク・スープ・サラダ・ナン・えびせん・デザートはバイキング形式でおかわり自由です。

私はレンズ豆の特製カレー、夫はグリーンカレーをオーダーしました。
グリーンカレー、おいしい!!
写真を撮ったのですが、ちょうど私たちの席は照明が暗くて落ち着く雰囲気の席。
残念ながら、暗すぎて写真はイマイチでした。

店内の様子はこんなかんじ。

b0139032_1714159.jpg


ケーキやさんも併設してあって、デザートはそこで作っているらしく、バイキングにありがちな冷凍の一口サイズスクエアケーキとは大違い!
大満足でした☆

大満足といえば、最近東京のお土産にもらったマカロン!!
「ピエールエルメ」のものです。

b0139032_17162146.jpg


元々マカロンは甘すぎてあまり好きではないのですが、このところ妙に気になっていたのです。
でもこれは!!
甘いです。甘いんです。でも、それだけじゃないんです!
さくっとふわっとさらっと。

マカロンに対するイメージがガラッと変わりました。
家族で分け合ってちょっとずつ食べましたが、どれもおいしい!ハズレなし!


なんだか食べ物ネタばかりになってますね。
大丈夫!食べた分は消費しましょう♪
9月から始めたウォーキング、続いてますよ☆
週2日、30分っていうのが無理なく続けられるいいペースみたいです。
最近、時間を40分に増やしました。
今日はお天気も良くて海がキレイ!
気持ちよかったです☆

b0139032_17235860.jpg



このところ、更新ペースがガクッと落ちておりますのは、夫の休みが平日になったから。
一日中パソコン独占されるのです。
にもかかわらず、応援ぽちり☆してくださる方々、ありがとうございます。

ハンドメイドのほうは、「あとボタンをつけたら完成」のものと、「あと持ち手をつけたら完成」のもの、「あとアイロンかけたら完成」のものがあるので、近日中にアップできると思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-12-11 17:28 | おいしい!